立会川駅近くの歯医者、ラウナ南大井デンタルクリニック|当院の特長

当院の特長 policy

当院は来院者様に寄り添った診療、
そして医学的根拠に基づいた治療の実践に努めています。

point01

全身の健康に
歯科領域から取り組む

お口の健康が全身の健康にも影響を与えることをご存じですか?
むし歯や歯周病のないお口、よく噛めるバランスのよい咬み合わせは、生活の質を上げ健康寿命を延ばすことにもつながります。
当院では医科・歯科ともに他施設と連携し、お口を、そして全身を健やかな環境に整えていきます。

全身の健康に歯科領域から取り組む
治療の精度を高める 精密機器の導入
point02

治療の精度を高める
精密機器の導入

高度な機能を持つ歯科用CT、そして矯正治療の精度を高めるセファログラムを完備しています。それらの先端機器が、当院の歯科医師の分析力と融合することにより、精確な診断を導き出すことが可能となります。来院者様お一人おひとりに合った治療をご提案し、ご満足いただける治療を行います。

point03

歯の健康だけじゃない!
見た目の美しさも追求

歯の健康を考えることはもちろんですが、当院はそのうえで歯の美しさも追求しています。歯のお色味でお悩みの方には、世界初の超音波ホワイトニングシステム、ビヨンドホワイトニングで歯面を透明感のある白さにトーンアップ。またセラミックやジルコニア素材を用いた補綴治療も行っています。

歯の健康だけじゃない! 見た目の美しさも追求
歯科疾患を未然に防ぐ 予防歯科という考え方
point04

歯科疾患を未然に防ぐ
予防歯科という考え方

当院では「むし歯になる前に防ぐ」という概念のもと、予防歯科に力を入れています。定期的な検診でお口の状態を確認し、日常のお手入れでは落としきれない歯垢や歯石をエアフローで一掃。お口を常に健康な状態に保つため、お一人おひとりに合わせた予防プログラムを立案しています。

point05

徹底した衛生管理で
院内感染を防止

当院では治療に使用した器具はすべて来院者様ごとに滅菌処理をして交換しています。
滅菌には世界で最も厳しいとされるヨーロッパ基準をクリアした「クラスB滅菌器」を導入し、治療器具を介した院内感染を防止。またタービンなどの歯を削る器具は、その緻密な構造の内部までを滅菌できるタービン専用の滅菌器を活用し、より確実性の高い滅菌対策に努めています。
清潔で安全な環境を整えておりますので、安心して治療にお越しください。

徹底した衛生管理で 院内感染を防止

歯やお口周りにお困りのことがございましたら
お気軽にご相談ください

© 2016 Launa Minamioi Dentalclinic All Rights Reserved.